home

n@tumblr

quote
日本における「頭のよさ」というのは「知的能力の高さ」ではなくて「気が利くこと」

2週間前

7月 13, 2014
reblogged via katoyuu
quote
日本人には、「相手が困るかもしれないことはこちらから言うべきではない」と考えるタイプと、「相手が困るかどうかは相手が判断することだ、とりあえず言いたいことを言ってみよう」と考えるタイプがいる。この二者が混在する環境では、ほぼ100%、前者の人が損をする

2週間前

7月 13, 2014
reblogged via katoyuu
photo aphgermanys:

filthy-hippie-vibes:

Pika pika, mother fucker.

you shouldnt have freed them

aphgermanys:

filthy-hippie-vibes:

Pika pika, mother fucker.

you shouldnt have freed them

(出典: sovietnam)

2週間前

7月 13, 2014
reblogged via yukko
photo bunchobox:

最近はすっかりまあるくなって ほとんど噛まなくなったインコのお嬢さん。甘え方も上手になって とてもうれしいです。彼女がしあわせを感じていてくれたらいいなあと思う今日この頃です。

bunchobox:

最近はすっかりまあるくなって ほとんど噛まなくなったインコのお嬢さん。
甘え方も上手になって とてもうれしいです。
彼女がしあわせを感じていてくれたらいいなあと思う今日この頃です。

2ヶ月前

5月 31, 2014
reblogged via nemoi
quote
飼い主が泣くと猫が傍に寄ってきて泣くまで見守ってくれるっていうのは人間の幻想で、本当は猫の昔からの狩猟本能で、泣いてる生き物を見ると「これから死ぬかな?死んだら食っていいかな?」て期待して泣き止んだら舌打するレベルで悔しがってるって、先生が『猫のきもち』に書いてあったって泣いてた

1年前

3月 24, 2013
reblogged via yaruo
photo skmtsocial:

くるり 岸田 繁
田舎に原発作って、自治体や住民たちを原発マネーに依存させていることを、まずは考え直してほしい。
田舎で作って都会で消費する考え方を見つめ直さないといけない。都会に住んでいる者による多数決は、事故後の福島県には通用しない。
これからの日本に住む人たちに必要なことは、風土やその土地の魅力を深く知ることだ。それを日本全体でやるべき時が来ている。そこから、初めて政策論争を始めることができる。

skmtsocial:

くるり 岸田 繁

田舎に原発作って、自治体や住民たちを原発マネーに依存させていることを、まずは考え直してほしい。

田舎で作って都会で消費する考え方を見つめ直さないといけない。都会に住んでいる者による多数決は、事故後の福島県には通用しない。

これからの日本に住む人たちに必要なことは、風土やその土地の魅力を深く知ることだ。それを日本全体でやるべき時が来ている。そこから、初めて政策論争を始めることができる。

1年前

11月 30, 2012
reblogged via skmtsocial
quote
とにかく「Neem」に登場するママたちは、木のまな板みたいな板の上に硬そうなパンを置いて食べたり、ガラス瓶が大好きで、なんでも漬けたり「酵素」を作ったりします。“手間のかかることを、ゆっくりと”みたいな? でも、資本主義の俗世界に嫌気が差して、沖縄で超エコロジーなふんどし生活をしている益戸育江(旧芸名・高樹沙耶、中西圭三の元妻)のホンモノ感にはまだ届かない印象。

1年前

11月 4, 2012
reblogged via otsune
photo darylfranz:

目が痛くなった。

1年前

11月 4, 2012
reblogged via tokori
quote
「無断転載やめなさい!」
って無意味な正義の呪文唱えるよりも、フォローしてふぁぼって「うぉー○○さんスゲー!いい画像沢山持ってる神かよーところでこの絵の作者さんって誰です?知らないの?こっちは?あっちは?え?知らない?何もわかんない?ゴミかよ」ってリムブロしたほうが多分効く

1年前

11月 4, 2012
reblogged via katoyuu
quote
どうして600以上いるポケモンの名前は覚えられて、たった一人の校長の名前は覚えられないの? A.校長はポケモンではないから

1年前

11月 4, 2012
reblogged via otsune
quote

人の悪口を言う人が嫌いっていうか、





自分にも嫌いな人間はいるけど、





嫌いを他人と共有しようとすることが物凄く嫌いなんだと思う。





集団で悪口を言ったり自分の嫌いに同意を求めたり、





自分の味方を増やそうとしたりする行為が凄く嫌だ。





人を嫌うのなんて自分一人で嫌っていればいい。







これ、ギークハウスの荒川智則の言葉。

1年前

11月 4, 2012
reblogged via gkojax